サイズアウトは突然に(確認テストの日なのにぃ!)


10月の確認テスト当日、いつものようにバスと電車でサピックスに向かいました。

バス停でバスを待っているとき、「なんか、靴がきつい」と息子。家に戻って履き替える時間はありません。

先週までは普通に履いていた靴ですし、

え? と思いながら「どうしても痛いときは言ってね」と言いつつ、

ま、今日くらいは大丈夫でしょう、と思っていました。

これが、大誤算‼️

考えが、あまあまでした😰

バスを降りて、最寄り駅の改札口を通ったあたりで、「どうしても痛くて無理」と言われました。

靴の踵のところを踏んづけて歩かせてみても、まだまだ痛いとのこと。

普段なら、遅刻してでも新しい靴を買ってからサピックスに向かうのですが、今日は確認テストの日。靴を買う時間はありません。

どうしようーーー。😱

とりあえず、靴を脱ぎ、靴下で歩かせることにしました💡💡💡

変な目で見られないか心配でしたが、息子の足の痛さ軽減のためには仕方ありません。

幸い、他人の足もとを見る人はあまりいないようで、変な目で見られることはありませんでした。(私が気づいていないだけかもしれませんが😅)

駅構内と電車の中は、靴下でやり過ごしたのですが、駅からサピックスへ向かう道は、流石に危ないので、靴の踵を踏んづけて歩きました。

なんとか無事にサピックスに到着❗️

後で聞いた話では、靴を脱ぎ靴下になって、確認テストを受けたそうです😅

サピックスが終わったら、速攻で近くの靴屋さんに向かったのは言うまでもありません。

毎日のように、「靴きつくない?」と聞いていたのですが、やはりそれだけではダメですね。これからは、実際に触って確認しなくては!

良い(?)教訓になりました。

それにしても、テスト当日とは💦

あー、びっくりした😱

これ、購入してみます↓↓↓


ブログランキングへのリンクです。クリックしていただけるとブログを続ける励みになります。よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です