日本の歴史マンガ


息子が日本の歴史に興味を持ったので、年表をリビングの壁に貼りました。

最近はことあるごとに、その年表を見ています。

東京タワーに行ったときは、「東京タワーのもとになった、エッフェル塔っていつできたんだろう?」と言うので、調べてあげると、「そのときの日本は何時代かな?」と年表に目をやり、そのとき日本ではどんな事が起こっていたのか、興味深そうに読んでいました。

あきもせずに、1日何度も年表を見るので、歴史マンガ全集を購入することに決めました💡

私も小学生の時に買ってもらい、面白くて面白くて、何度も繰り返し読み、歴史が得意になりました。

調べてみると、今はだいたい7社くらいから出版されているんですね! びっくり🫢

それぞれ特徴があって、悩みます。

まだ1年生なので、読みやすさが評判の、角川出版のものにしようかなと思案中。

今月、新刊もプラスされるようです💡

これです↓↓↓


歴史好きになってくれるといいな😊

ブログランキングへのリンクです。クリックしていただけるとブログを続ける励みになります。よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です